エマの武器屋さんまとめ(ネタバレ無)

2022/9/10に発売した、期待していたエマの武器屋さんをクリアしたのでまとめ 総評 正直アーリーアクセスかと思った。これで正式リリースと考えると、かなり微妙な印象。(Metal Mindぶり二度目) ボリュームが少なすぎる、クリアまで2時間強。サブクエストなど…

R 1250 RTまとめ

R nine T Racer(以下レーサー)が車検で一週間ほど入庫している間、R 1250 RT(以下RT)を代車で借りて乗り回していたのでまとめた。 総評 レーサーを普段使いしている自分からしたらNot for meだった。 なんかぶっちゃけ「結局どういうバイクなんよ」って感じ…

Metal Mindまとめ(ネタバレ無)

Metal MindをChallengeまでクリアして、「この先も難易度以外かわらない……?」と思ったのでまとめた。 総評 正直アーリーアクセスかと思った。これで正式リリースと考えると、かなり微妙な印象。 以下は詳細。 ストーリー ゲーム内での説明は一切無し。オー…

2021年版フリーフォームの作り方

WIP

こんにちは。 昔youtubeにhow to make動画を投稿したこともあるんですが、正直に言うと5年経てば古いよねっていうのと、 最近のフリーフォーム界隈のトレンドも変わってきたりしたので、「どこを抑えればいいのか」という観点から書いていこうと思います。 …

2020年を振り返る

リアルではエンジニアやったり、Hyphenでは曲作ったり、はれうどんではTwitterに入り浸ってたりしたので、 せっかくだし2020年なにがあったっけ、なにやったっけっていうのをまとめてみようかなと思った。 仕事 フルリモートになった コロナというのもあって…

Cyberpunk 2077まとめ(ネタバレ無)

Cyberpunk 2077をクリアしたのでよかったところとかまとめる。 ドハマりしてしまったので、若干偏りがあるかもしれない。 難易度はノーマル。 ストーリー 気持ちの整理がつかない システム よかったところ 没入感を高めるための工夫がいっぱい 会話の間、仕…

Cyberpunk 2077をクリアしたので気持ちの整理をする(ネタバレ有)

タイトルどおりです。 (おそらく)BADENDになりました。 メインキャラクターの会話における間、視線や動作が細かく、高い没入感を得られました。 プレイ中は完全にV = 自分という感覚で、映画のようなワンシーンも自分が今まさに渦中で体験してると感じるほど…